close

太久沒上日文課, 加上沒有認真跟伊藤先生聯絡, 也就沒好好複習日文/_\
從陽明山玩回來之後, 照慣例是會寫個blog...(實際上我也寫啦~~)
其實本來是想用日文po上來的, 但實在是文型忘了快大半,
寫出來的短文自己也不滿意...加上最近沒人可以幫我訂正文章...
只好當作是"默默的練習".........>.<
不過...................既然寫了, 還是po上來好了..........
練習.........練習だけ....!!

2008-02-26
昨日、同僚たちと一緒に陽明山へ花見に行きました。台北は天気がとても暑かった。この季節には桜やつづじの花などが咲き始めています。非常にきれいでした。でも、日本の桜は台湾のよりもう美しい。桜の木がもう大きいし、つぼみも多いし、見たことがあったら、忘れないはずです。

陽明山の花見お祭りが始まって、有名なので、休みの日じゃなくても、花見に来た人が大勢でした。思わなかったことである。

私たちは金山へも行きました。途中、あるすごい花田を発見しました。みんなさんがうれしくて、花田で写真を撮りました。昼ごはんは金山でかも肉や焼きそばやさかなやいろいろな野菜などを食べました。あんなにたくさん料理を食べても、安かった。

 

また、北の海岸線を遊覧したり、新鮮な海鮮料理を食べたり。晩ご飯の海鮮料理がおいしいし、値段があまり高くなかった。また、オーナーさんから私たちに無料キムチすしをくれるのは、算盤に合いましたね!ちょっと残念なのは、北の海岸線は天気が悪かった、雨が降っていた。

この不景気中、皆で一緒に郊外を遊びにいけるのは、とても珍しくて楽しかった!!

 

各位先進,
どうぞよろしくお願いします~

感恩ㄏㄚˊ~~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    葉子 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()